WoD Sneak Peek (ネタバレ有)

WoDを5時間ほどプレイした人の感想の訳です。 (http://www.mmo-champion.com/content/3792-Warlords-of-Draenor-Press-Events-Gameplay-Footage-and-Spoilers)

レベリングとその他の数字的なもの

  • Gnome Warriorを5時間ほどプレイ。 AllianceのスタートゾーンはShadowmoon Valleyで、クエストを80こなし、Lv92になった。
  • Lv91のTankでHPは63kだった。
  • 敵のHPは大体100kほど。
  • 通常攻撃は1k~5kで、一部のスキルはcritで10k程度。
  • Lv90からLv91に必要な経験値は597kで、Lv91から92へは640k。
  • クエスト報酬の経験値は10kから15k、多いもので20k程度。
  • Bonus Objectivesという新しいタイプのクエストが追加されている。  これはゾーンを歩き回っていると自動的にリストに追加され、完了すると経験値がもらえる。 そのゾーンから出るとクエストは消える。

Shadowmoon Valley

  • Shadowmoon Valleyは(TBC時代と打って変わって)月明かりに照らされた緑の生い茂る平原で、非常に平和的。 森の中は色鮮やかで素晴らしい。 このゾーンにはNaaru、Draeneiの都市や、Iron Hordeの要塞がある。
  • このAllianceのスタートゾーンはほぼ完成しているように見える。 非常に細かな部分まで手が込んでいて、豊かな植生と色々な種類のモンスターがいる。
  • TBC時代に登場したTalbuk、Nether Ray、 Turtle、 Larva、 Boar、Sporebat、Wolf、Bee の種族のモンスターはアップデートされたようだ。新しいTalbukとSporebatはヤバイ。
  • このゾーンのメインの悪役はNer’zhul。
  • このゾーンの最後にはシナリオがあるが、まだテストできる状態ではなかった。 名前はGrommar’s Purge(フランス語からの訳?)。
  • 全体的にこのゾーンは良く出来ていると感じた。 プレイヤーは広大な平原と鮮やかな森にすぐ魅了されるだろう。 景色は新鮮で、「どっかで見たような・・・」というデジャヴはほとんど無い(いくつかのモンスターは例外)。

その他

  • 新しい種族モデルは素晴らしい(♀ドワーフも作れた)。 顔の表情が非常に豊か。
  • 新しい音楽もいいね。
  • ベータはSoon(tm)。

 

以下更なるネタバレ (ゾーンの最後のシナリオはかなーり重大なイベントなので、読まない方がいいかも!特にAllyの人。  読みたい人はテキスト選択で色反転させてね)

Ner’zhulはVoid Terrorという悪の力を使う。 このゾーンの最後で、プレイヤーはNer’zhulと戦い、Ner’zhulはあるNaaruを一人Dark Naaruへと堕落させる。Velenは自らの命を犠牲として、このNaaruを浄化する。 このイベントは非常に重要なストーリー上のターンポイントで、Velenの死はクエストの最後に動画として用意されている。 彼の死後、戦いが勃発し、Maraad(Ner’zhulから救出済み)と共にIron Hordeと戦うことになる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中